立体布マスクのサイズ展開について

昨日ならあったのかも、、。
違う時間帯だったらあったかも、、。
大きなホームセンターや別のお店に行けば良かったかなあ、、。

立ち寄ったドラッグストアで毎回感じた『使い捨て不織布マスク』が買えない不安な気持ち。
立体の布マスクを使用するようになり、マスクが買えないストレスがなくなって気分がずいぶん楽になりました!

使った布マスクを夜、お風呂に入った時に手洗いし、乾いたタオルに水分を吸いこませて、シワを伸ばし干しています。

どんどんモノが消費されていく時代に
めんどうだけどひと手間かける暮らし方も悪くないなあとこの年齢になって発見しています。

さて本題に戻しますね。

スタッフの子どもの1人は小学校高学年男の子ですが、お子さま用マスクMSK-15では、ちょっと小さかったようです。
私の娘は成人ですが、大人用よりもう少しちいさめが好みのようです。

そんなこともあり、小学校高学年〜小さめマスクを好まれる大人向けに、『中間サイズ』の立体マスクも急きょ製作しています。
5月半ばごろには完成予定です。
マスク不足による不安な気持ちがすこしでも解消されればと思っています。

商品が入荷する前に改めてブログやSNSでご紹介しますね。

ネットニュースで拝見したのですが、日本テレビの報道番組「news every」のメインキャスターの藤井アナウンサーの言葉がとても響きました。
藤井アナウンサーの言葉を引用します。

いつか『今日の感染者はゼロでした。」と全国で言えるように、私たちが私たちの未来を変えるゴールデンウィークが始まっています。

今年のゴールデンウィークは『stay home』ですね。
家でしか出来ない楽しいことを見つけて、どうぞ皆さんお元気にお過ごし下さいね。

関連記事